2012/05/02

Gooワンビリング終了 - 対応策(2)

過去、使い勝手が悪くて避けていたMoneyLook。運営会社が変わりWeb版のみでの提供となっている。

状況変わったかなぁと思い調べてみたら、いつのまにか、MSNもMoneyLookと連携するようになっていて、Windows Live IDでサインアップできるようになっている。ちょっとびっくり。

で、肝心の機能は、Web版でもCSV出力が可能になっているようだ。しかも、全明細一括出力が可能なようなことも書いてある。

ちょっと調べてみようと思ったら、こんなことをまとめてくれている方が。MoneyLook2CSVは発見していたのだが、昔のPC版のソフトの話だろうと思い、ちゃんと見ていなかった。ちょいと手間がかかるような感じだが、Excelを持っていればMoneyLookからMoneyへのインポートができるようだ。

問題は、Excelを持っていないことだな。

2012/05/05追記
MoneyLook Web版の使用感は、こちら

0 件のコメント :

コメントを投稿